入社5年目 岡山瀬戸店勤務 長塩貴史さん

にインタビューしてきました!


__仕事内容はなんですか?

新入社員の時は受付窓口をメインで行っていましたが、5年目となった今はフロアスタッフとして頑張っています。フロアスタッフとは、お客様への事前案内やスタッフへ指示出しです。他にも4月に入ってきた新入社員の育成担当として研修等行っています!



__毎日忙しそうですね!やりがいは何処ですか?

やっぱりお客様に「ありがとう」と言っていただけることです。

クレーム対応も行っているのですが、怒って来店されていたお客様も、最後は笑顔で退店してもらえるよう誠実な対応を心がけています。自分のファンになってもらえると、ますますやりがいを感じますね!



__印象深かったことはありますか?

2年目が印象深かったですね。1年目はひたすら頑張る。2年目もその流れだと思っていたけど、後輩ができて、このままじゃダメだと思いましたね。後輩から見られているという

緊張感と責任感ができました。



__学生時代頑張ったことは?

学生時代は4年間ラーメン屋でアルバイトをしていたのですが、そこの店長がとても厳しくてたくさんしごかれました(;^_^A

そこで、仕事に対する考え方や社会人ってのはこんなだよとか色々学べるきっかけとなりましたね。忍耐力もついたと思います。最終的には店長代理までいったんですよ(`・∀・´)エッヘン!!



__今頑張っていることはある?

情報収集は常にやっていますね。話題のニュースや携帯業界の事、時事ネタなど色々と。

お客様からはあまり聞かれないけど、聞かれた時の為や後輩に教えたりすることも好きなのでアンテナは常に立てていますね。

あとは、育成担当として育成の資料作りにも力を入れています。通常業務+資料作りなので、大変ですが、新人が育つことにやりがいをもって頑張っています!




__仕事で自信持っていることはある?

携帯故障・携帯端末の知識は誰にも負けていない自信を持っています!!!!




__山陽メディアサプライズの魅力は?

個性が強い人がたくさんいるのですが、山陽メディアサプライズはその個性を活かしてくれる会社だと思います。

あとは...太っ腹だなと(笑)社員旅行には毎年2泊3日で行かせてもらえてるし、高いランクのホテルに宿泊できるし...決算賞与とか...利益がある証拠ですよね!

スタッフ同士の仲もよくて、楽しく仕事できています!



__長塩くんから就活生にメッセージをお願いします!

普段からみなさんも使っているスマートフォン。もっと知りたくないですか?分かっているつもりでも、たぶんまだまだ便利な機能ありますよ!

良かったら、そういった事を一緒に学んでお客様の為に活かしませんか!?



_長塩くんありがとうございました!常に前向きで勉強家の長塩くん。今後も育成について情報共有していきましょう!!

JOIN OUR TEAM!

先輩社員からの声など山陽メディアサプライズからのメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000