入社4年目 総社店勤務 中野茉奈さん

にインタビューしてきました!


__入社したきっかけはなんですか?


すごく人見知りなので、最初は全然違う業種で考えていたんですけど、

うちの求人票が目に入って。なんかお給料がいいとこがある!って笑

人見知りの克服の為にもあえてバリバリの接客業に挑戦しようと思いました。

それに、携帯を触るがとても好きなのでドコモショップに興味がわきました!



__働いてみて人見知りは治りましたか?笑


治ったと思います!3年目くらいの時に笑



__実際働いてみての感想をお願いします!


とにかく覚えることが多い!

私は実践で覚えるのが苦手で、自分の中でちゃんと理解してからやりたかったので、

ひたすら書いて覚えてから実践にはいりました!

うれしいのは入社すると社員割引があるので、どんどん機種変更できちゃうところです!

携帯好きの新しいもの好きなので、入社して4年で今5代目の携帯を使ってます!

実際使ってみる方が、お客様にも提案しやすいですしね!

__働く上で大切にしていることはありますか?


総社店は比較的ご年配のお客様が多いので、

言葉づかいや話す速さや声の大きさなど、お客様に合わせてお話しできるように気を付けています。



__仕事する上でなにか工夫していることがあれば教えてください!


他社のサービスに敏感になりました。他社の情報も知っておくことで、ドコモの良さがわかり、お客様へ提案しやすくなります。

あと、当たり前のことですが、一度言われたことは忘れないよう、こまめにメモをとるようにしています。



__休日の過ごし方を教えてください!


休日はドライブに行くのが好きで、最近はユニバや広島、神戸に行ったりしました。

休みが合えば総社店のスタッフと遊ぶこともあります。

仕事の後もよくスタッフでごはんに行ったりします。

バトミントンが得意で学生時代から続けてやっています。

多いときは週2回は練習に行ったり、試合に出たりしています。

卒業前に、社会人になるとあまり遊べなくなるから今のうちに遊んどいたほうがいいよって言われたんですけど、

今でも十分遊べてます笑 OFFもとても充実してます!

__今後の目標を教えてください!


複雑なプランをしっかり理解し、お客様にとってよりわかりやすく提案できるようにがんばります!

あと、故障担当なので、故障系の資格のテクニカルアドバイザーに受かるのが今の目標です。



JOIN OUR TEAM!

先輩社員からの声など山陽メディアサプライズからのメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000