入社4年目 岡山瀬戸店勤務 村上季利桂さん

にインタビューしてきました!


__入社したきっかけはなんですか?


元々携帯を触るのがとても好きでしたし、

アルバイトで接客の経験があったので、活かせると思い入社しました!



__実際働いてみての感想をお願いします!


想像していたのと全然印象が違いました!というか、入社前は量販店にしか行ったことがなくて、ドコモショップで故障修理が行えることを初めて知りました笑

実際働いてみると、やることや覚えることがたくさんあってとても大変なんですけど、

その分やりがいを感じます!

わたしはとりあえずやってみて覚える派なので、どんどん挑戦してわからないことがあれば、その都度確認して覚えていきました。


今では故障担当を任されるようになり、とても携帯に詳しくなりました。

家ではもちろん、お店の先輩スタッフにも操作方法など聞かれることがあり、

言い方悪いけどプチ優越感というか笑

聞かれるとすごく嬉しくなります!

それがやる気につながって、楽しくお仕事できています!

__働く上で大切にしていることはありますか?


とても込み合う店舗なので、回転率がとても重要です。

なので要領よくできるように考えながら行動するようにしています。

また速さだけでなく、幅広い年代のお客様がいらっしゃるので、

お客様一人ひとりの目線に合わせて対応できるよう気を付けています。



__休日の過ごし方を教えてください!

家でゆっくりするのが好きでゲームしたり、、

音楽も好きで、一人カラオケしたりもします!笑

最近は料理にも挑戦したりしてます!


__就活生になにかアドバイスお願いします!

仕事していると、楽しいこともあるけど、やっぱり大変なこともいっぱいあるので、

ON、OFFの切り替えができることってけっこう大切なんじゃないかなと思います。

学生の時から、部活や勉強の時、遊ぶときなどメリハリつけて過ごす癖をつけると役立つと思います!

あと、仕事を続ける上で、同期のつながりは大切だと思います。

同期同士、なんでも言いあえて、お互いプラスになれるような関係を築いてほしいです!



__今後の目標を教えてください!


もっと、ドコモ光やタブレットなど、たくさんのドコモサービスをしっかり理解して、

お客様の生活がより便利に快適になるような提案ができるようになりたいです!

近い目標で言えば、12月に故障系の試験のテクニカルアドバイザーを受けるので、それに受かるようにがんばります!


JOIN OUR TEAM!

先輩社員からの声など山陽メディアサプライズからのメッセージをお届けします。

0コメント

  • 1000 / 1000